FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「疑いのはじまり」

ひさびさの(?)はっぱ氏関連長文回答^^。
 はっぱ氏批判サイドも、だいぶ人数が増えていて。それはつまり、初期の事情を知らない人が増えているっていうことなんですよね。
 ここを「まとめサイト」にしてかなりのことを書いてきて、これを「全部」読んでいただければ無論判ることではありますが、ここもかなりの分量になってしまって、読みきれない!という方のほうがむしろ多いでしょう。
 なので。知恵袋の文字数制限で書ける範囲で、なぜ私が、はっぱ氏について、「これは変だ」と感じるようになったかのデータをあえて挙げてみました。古いものが多いのは、そのせいもあります。
 最近ははっぱ氏も、《Yahoo!》ブログに設置したアクセス解析にはかからないようにするなど、いろいろ小手先のワザを使うこともあるので、接続IPを捉えにくくなった、ということもあるんですけどね。接続IPを「捕まえにくくなった」ことと、自作自演を「やっていない」ことは、全然別なのです。むしろ、はっぱ氏の「応援」だの「親衛」だのの方たちが、はっぱ氏だとありえない接続IPを示せせれば(たとえば、同時並行で、遠隔地から接続している、など)、疑惑は晴れるのでしょうに。
──あの方たちが“もし”別人として実在するとしたら、「応援する応援する」と言いながら、自分が応援している相手の疑惑を晴らす手伝いはいっさいなさらない、ずいぶん友達甲斐のない方たちだと思いますねぃ。

コメントの投稿

つながり

>はっぱ氏批判サイド
9月に入ってから、知恵袋で批判回答されている方々が続々とblogを開設されていて
互いにコメントをやり取りしながら輪ができつつある現象を見まして…
そこに到るまでの変遷(時間の長さ)を感じます。
開設者の中には、捨てIDと思われるのは不本意だったし的な文も見受けました。

知恵袋の状況は本当に最近の出来事で、その前ははっぱ氏側の、各blog主によるコメントにて応酬があり
さらに最初ははっぱ氏ひとりだったんだがなあと遠い目。

DDT

--------------------------------
急上昇中! カテゴリマスターchocolaterloveさん
活躍カテゴリ:Yahoo!ブログ
--------------------------------

ここの欄、はっぱセンセイが出てきませんがどうしたんですかね。またヤフーの側で出禁にでもされたんですかね。

きるさん、林さん

きるさん
>捨てIDと思われるのは不本意
うーん、ブログを作れば「捨てIDではない」ってものかはちょっと疑問だったりも。ただ、私が本IDで動いて、本当に恥も外聞もない「根拠皆無の中傷」を受けましたからねえ。「本IDで動くとあんなに大変なのか」って他の方に思わせてしまったところがあるのかなあ? ほんと批判側も本IDを出している方は少ないですね。

林さん
単に通称「揺れる」ID(kazeniyureruhitohiranoha)で回答するのを中止したので、chocolaterloveさんに抜かれたんだと思いますけど。批判側からの願望としては、《Yahoo!》からの警告が来たのだと思いたいけれど、《Yahoo!》が(削除ではなく、親切にも)警告するかな?という気も少し。もしかすると、はっぱ氏本人がジサクジエンについて「大丈夫ですよね?」的な問合せをして「違反行為です」という「回答」が来たのかもしれないな、なんてことも考えています。

No title

自分で出禁ですか。どちらにせよ愚かな人ですから、また懲りもせず違うIDで自作自演の違反評価上げを繰り返すんでしょう。

No title

カテゴリーマスターの表示が消えましたね
葉っぱ先生もなんだか大人しくなったようで…
でもとんちんかんな質問は相変わらずのようです。

林さん、昔の人さん

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_statistic.php?writer=kazenimauhitohiranoha
削除にあって、ライフが1下がったのが原因じゃないか、と言われていますね>おとなしく

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/my/my-16.html
投稿した質問・回答の削除が10回になると、ライフが1つ減ります。ライフが0になると、それ以降Yahoo!知恵袋は利用できません。

現在使用休止中

まず
>本IDで動くとあんなに
…嗚呼、確かにその印象(刷り込み)は否定しきれないかもですね(涙……)
その視点で見直したら
でもせめてサブblogを立ち上げ、
批判サイドはちゃんとお互いに別人なんだぞ・けして耶愉でも面白半分でもないんだぞっていう
身の証を示したかったんだろうなあと思いました。


ところで
『揺れる』ほうのMY知恵袋の表記コメントに
↑このタイトル、使用休止中の表記があったのですが
初見、利用停止中に見えたのは内緒です(笑

『舞う』ほうは…と見ましたらば
深く考えずに回答していますときっぱり(笑)宣われておられました。
(よくこういう言い回しの言い訳文章、書かれますよねこのお方。)

脊髄反射回答ねえ…と思いつつ、
だから参考にしないでねwの裏メッセージとも取れるなあと。
するほうが悪いってか、そうかそうか(…はあ。)

実をいうとですね

>私が本IDで動いて、本当に恥も外聞もない「根拠皆無の中傷」を受けましたからねえ。
>「本IDで動くとあんなに大変なのか」って他の方に思わせてしまったところがあるのかなあ?
って書いたんですけども。客観的に酷いこと書かれているとは思うのですがw、実は私本人は、意外に困ってないんですね。

なんでかっていうと、あんなことを書かれても、ウチのお客様は誰ひとり信じないという確信が(私の側に)あるし、実際に誰も信じない。

ほんというと、戦闘モードを嫌うお客様は、2年前の転載論争で離脱しちゃっているんです。いまはもう、タフなお客様しか残ってない。……だから戦えるんだねw

一本枯れた

 はっぱセンセイの本拠が削除されたそうですが、これで何かいいほうへ行くかというと、そんなこともないような気がします。彼が次にどんな手に出るか、どういう嫌がらせを始めるか、気になるところです。

>次にどんな手に出るか、

そうですね。
いっそ、知恵袋IDも一緒に削除してもらえば、諦めがついたかもしれませんけどねぃ。。。

非公開コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。