FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占拠される、知恵袋《Yahoo!》カテゴリー

クリックすると原寸大 図は、《Yahoo!》ブログカテゴリー、回答受付中表示のスクリーンショット。
 グレイに塗ったのは「普通の質問」。白く残したのが、ひとひらの葉氏関連です。
 これはもう、初心者の人が「安心して」「普通に」質問できる場じゃなくなっている気がします。

ひとひらの葉氏については

「風に舞うひとひらの葉」がカテゴリーマスターになれないので、「風に揺れるひとひらの葉」で回答数とBA率を稼いでカテゴリーマスターになろうとしているのかもしれないけれど。Yahooカスタマーの回答によれば、「特定の回答者にベストアンサーを与えるための質問はガイドライン違反」だそうなので。「揺れる」のほうも、やっぱり、カテゴリーマスターは無理だと思いますよ?

それからアンチはっぱ諸氏。

 腹が立つのは判ります。ほんとによく判る。でも、「初心者が安心して質問できる場を取り戻す」ってことにも、そろそろ、視点を向けたほうがよくないですかね?

コメントの投稿

No title

凄い威力だねはっぱセンセイ、まるで雑草だよ。
とにかく運営者にきちんとした対応をとらせるほか、ないような気がします。……きちんとした窓口もない状況ですが。

re:雑草

なんかこう、本能的に、茂り他を覆い隠さずにはいられないんですかねぃ。
ミ^。^彡っ。oO○(ソンナバカナ!)

ゆれる96%

こないだ、『揺れる』ほうの葉っぱ氏のBA率、
96%という数字を目にしました。

雑草というより菌類(汗…)いえ、すでに根っこがどこだったか
見失う勢いを感じています。


Yahoo!カテゴリ、
アンチによるツッコミと互いのやり合いになっていて
効果がホントに皆無なので
(そして携帯からだと、アンチも含めてIDの一画面表記がほぼ
『kazenimau…』の羅列、という尋常ではない状態なので)
阿檀さんのおっしゃるとおり、『自然に質問できる』空間を
まず大事に思ってもらえたら…と感じます。

心配です。。。

>効果がホントに皆無
《Yahoo!》には、「ひとひらの葉さんをカテゴリーマスターにしてください!、Yahoo!が私たちの願いを叶えてくれないから、私たちは活動を止められません」という「懇願」メールが、毎日、38通(http://happasense.blog105.fc2.com/blog-entry-1.html#ch )ずつ届いているんじゃないかと心配です。

……「普通の日本語」では、↑のようなメールは「脅迫」というんですけどね^^;

『心配で夜も眠れません!』

>毎日
…うわああぁ……い、イヤダ(滝汗、苦笑)
「懇願」という名の、署名要求書系。
しかも条件付き。(ぐはあぁ)


……Yahoo!、ガンバっ
(署名が来てないとしても、この状況、茶化すエールしか…もう……落涙)

No title

今日もまた、BA荒稼ぎしてますね
そしてまた質問大量投下
いくら頑張ってもカテゴリーマスターになれない(多分)のにかわいそうですねぇ

やっぱりあの人天然なんですかね?

きるさん、昔の人さん

きるさん
>Yahoo!、ガンバっ
知恵袋やブログの「中の人」って本当に大変だと思います。。。って、「ブログクレーマー」やってる私が言うと、どっかから(とくに《FC2》あたりから)つっこみが入りそうですけど。

昔の人さん
>やっぱりあの人天然なんですかね?
いえいえ。
BAを荒稼ぎする

カテゴリーマスターに
↓     ↓
なれる  なれない
↓     ↓
はっぱ嬉 他の人がいらいらする
       ↓
       はっぱ嬉

どっちに転んだところで、彼には彼なりの「報酬」があるのでしょう。普通は(自作自演質問回答の)手間と時間が惜しいと思うのですが、彼はどうも、時間はありあまっているようですね。

No title

フローチャートに噴いた(笑) 特殊嗜好すぎる(笑)

しかしてこの手の小細工荒らしを相手にするのが面倒くさくなって、ごたごたした挙句、場を放棄したことのある私からすると、運営はなかなか決定的な手段まで取れない、ってのも分かるんですよね。

初心者が多い掲示板でなきゃみんなで他の質問サイトに移動、が周知しやすいんでしょうが。

おお、それいい考え。

>みんなで他の質問サイトに移動
それ、いいアイデア!、皆して、「質問するならOKWave」に!<狐悪すぎ!

ドロンに賛成…

みんなでお引っ越しv楽しそう(違)


またもや増殖してますが、
個人を指名して
《答えられるもんなら答えてみろ!さあ!》
とか
《なんで何でも知ってるんですか?》
とか(これの仮設が→複数でID持ってるからですか?ってのも…)
《売春行為を行い(中略)悪魔教祖を打倒した葉っぱ隊の伝説》
とか

…いつから決闘申し込み場になったんだろう。
Yahoo!さんの感想が単純に聞きたいです(苦笑)

アンチの中にはYahoo!スタッフがいるんじゃないかとさえ思いたい、今日この頃。

re:楽しそう

>お引っ越しv楽しそう
うひひひ。楽しそうではある。
駄菓子菓子「引っ越したこと」を必要な方=初心者にお知らせするにはどうするか?という問題が残るのですよ。自動巡回……までは、我が身を落としたくないしなぁ。

>またもや増殖
たくさんの方たちに構ってもらえて、嬉しくってしょうがないのでしょうねぃw

No title

毎日同じ事の繰り返しで前回問い合わせたときからだいぶ時間もたったので再度質問しようと思ったら投稿フォームが無い?(探し方が悪いんですかねぇ)
もしかして苦情が多すぎてYahooが閉じちゃったのかしら。

No title

訂正
ガイドライン関係のヘルプからは投稿フォームへのリンクが無くなっているようで、他のヘルプからは行けるみたいです。

レス遅くなり申し訳ありません。

>ガイドライン関係のヘルプからは投稿フォームへのリンクが無くなっているようで
時間がかかってしまいましたが、記事にさせていただきました。
http://happasense.blog105.fc2.com/blog-entry-40.html

非公開コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。