FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加情報を求めております。

トップ記事に追加したほうがよい情報をお持ちの方は、こちらのコメント欄にいただければ幸いです。

このブログのローカルルール(必読)

コメントの投稿

「使用許諾の拡大(自分勝手)解釈」問題

SKYさんとの間で問題になっている「私信の公開」問題と、「使用許諾の拡大(自分勝手)解釈」問題は、分けて考えた方が良いかもしれませんね。

彼は、「利用規約において約束した使用権利」を主張していますが、SKYさんは「貴方に対して許可を出したのは、”再配布に当たらない転載”のみです」と明確に否定しています。

ご指摘ありがとうございます。

じゃっかん、推敲をしてみました。

コメント欄での事象について

いつも突然のコメントで申し訳ありません。
(…一人勝手に、この件をどこかで表出しておきたい気持ちがあって、
しかし、どこへどうしたものかわからなくなってしまっています……。)

標記の件は、今に始まった現象ではない事は記憶しているのですが、
ここ最近の件は、あまりの事だなあと感じ、ちょっと抑え切れず…こちらにコメント致しました次第です。
的外れかもしれません…その場合は申し訳ないです…。


Vni情報という方に関連する件です。
私の知った経過順に
→まず最初にひとひらの葉氏ブログの『自己紹介していってください』記事コメントにて、自分の開設したブログ宣伝。その時はVNI氏の事を書いたブログという内容のコメント。
→次に、著作権侵害撲滅氏(長すぎて正式名では書いてません…苦笑)のブログ、著作権侵害!氏ブログを批判した記事コメントにて、
Urogoe氏コメント内容にのっかって、別の2人(しかも名前誤記)のIP一致の伝聞情報をコメント。
→で、人権侵害反対氏(以外略)の転載記事コメントで、
(その言い方が通用するならこの言い方でも構わないだろう、というロジック展開のように私には読めました)
『OYAJI氏のブログにコメントしたよという報告コメントの流れ』にのっかって、5人の名をあげ『売春目的記事』カテゴリーで連投。

…こんな風に複数の他者ブログコメント欄にて、個人の事を、真偽が定かでないのに断定したり、情報提供のように表記したり、
何より流れにのっかってどんどん広げていくこの事象に、
私は恐ろしさも覚えました。

発信目的なのか特定に向けたある種の攻撃なのかはわかりませんが、
ひとひらの葉氏という母体から分裂して増殖していく、…まるで巣穴の奥に控えている女王蟻と次々に外に出ていく子ども達のような、
そんな状況をイメージしました。


長々と申し訳ありません…既にご存知の事かも(かと)、ですが覚書の一貫にでもなりましたら幸いです。

きるさん、情報ありがとうございます。

きるさん、情報ありがとうございます。追いかけてみました。
>まず最初にひとひらの葉氏ブログの『自己紹介していってください』記事コメント
http://blogs.yahoo.co.jp/kazenimauhitohiranoha/24001126.html##26854084
>著作権侵害撲滅氏(長すぎて正式名では書いてません…苦笑)のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tyosakukensingai5/13838363.html#14953751
>人権侵害反対氏(以外略)の転載記事コメント
http://blogs.yahoo.co.jp/stop_the_jinnkensinngai/123584.html#464714

ついでなので、レスしてきました^^

>まるで巣穴の奥に控えている女王蟻と次々に外に出ていく子ども達のような、
 うーん。いまのところ、このあたりの方たちは、「同一人物ではないなら身の証をおたてなさい」(http://blogs.yahoo.co.jp/adankadan/28599202.html)というのに、いっこうにそういう行動はお見せにならないので、とりあえず「ペンキを塗り替えたクローン」という扱いをしているのですが(苦笑)。他の方からいただいたコメント「劇団『実は葉っぱだけ!』は言いえて妙かと。
 しかし当初より少し、ペンキの塗り替え方にバラエティができてきましたね。キャラ同士で反論してみたりして。ただ、キャラの書き分けがurogoe氏は穏健派できたのに急に著作権侵害行為をやらせてみたり、キャラの書き分けが(小説書きから見ると)ちょいと不足なのでありますが^^

どもー

あども、二木です。つかゴリラ顔をしてウンコを投げるはっぱ先生によろこんでウンコを投げ返すファニーな精神性のヒトです。わっふー

なんか先生てばまた歴史の捏造してるぽげな感じですが。
馬鹿馬鹿しいのでみんな放置してるみたいですけれど一応、記事に残しておくと証拠またはなんかの記念になるかなと。はっぱ先生の自作自演の歴史がまた一ページ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/tyosakukensingai4/14567044.html

あと
----------------------------------------------
>『誹謗中傷を執拗に繰り返すことは暴力に過ぎない。』
『他人に根拠のない疑惑をかけて執拗な追求を繰り返すことは言葉の暴力であって許されぬ。』

わかってるじゃないかはっぱ、えらいえらい実にたいした認識だぞ、言動不一致どころか真逆のはっぱーずの一員にしちゃたいした人間内容をぶち上げたもんだ。

削除用パスワードを入力してください


2009/3/28(土) 午後 2:47 [ 二木 ]

adankadan、tyosakukensingai、uragoe_2chが行っていることについて刑法に抵触する可能性があるだと!調子に乗るなよ!はっぱ野郎。

削除用パスワードを入力してください


2009/3/31(火) 午後 8:11

みなさん♪
わたしは他人の権利を踏みにじるブログは
間違っていると思いますよ♪
------------------------------------------------
引用『ただしいYAHOO!ブログの使い方♪』

愚劣なコメントの長々しい引用ですが。
やっぱりヤツはどうも、共示の概念を理解できてないような気もします。つまりどっか論理が、失調していないまでも、きちんと発達していないせいで、皮肉を理解できないんじゃないですかね。反応が妙に、なんかこう、モタいというかスパッと返してねえなと。皮肉に対して皮肉で返すなら違うし。譲歩してすり寄ろうというならその実何も効いてないし。いや理屈も根拠もなーんもないんですけどね。なんかそう思いました。

二木さん^^

>反応が妙に、なんかこう、モタいというかスパッと返してねえなと。
みんながみんな、二木さんのペースで刃を投げあったら、それはそれで剣呑ではないかと思います^^

なるほど、ペンキ!

ペンキ、と読んで
キャラ以外で→アバターまたはネームという表層上のコーティング、というイメージも浮かびました。
どうも私にとってはアバターが変に一役買ってしまっています。

>ついでなので、レスしてきました^^
なんだか恐縮です、でもありがとうございました。

著作権侵害撲滅氏の所では、IP一致よりも言葉の一致をお願いしたいものですが…
(『バカげている気がして何もしていません』と書いた端から、『調べてみます』と書く、あんた一体どっちだい!?と脳内でストレートに突っ込む私でした。)
突っ込みついでに、
その彼によると『きみろむ氏と著作権侵害!が同一人物』であり、なおかつ『uragoe2chはnadie_sabe_1の別IDとの意見』を見た、(どこでだよ…。)だそうですが、
これだと三人が同一人物になる(!)んですけれど、
よくよく見なくても(苦笑)、『きみろむ氏』は、きむろみさんではない別人の事だわ、とか思ってみたりしています(苦笑)

きるさん、どうもです。

>きみろむ氏
kimi_romi_studioのことですかねぇ?
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_profile.php?writer=kimi_romi_studio

どうなんでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/tyosakukensingai4/16608668.html
『かまってほしいの、お嬢ちゃん?』と。
※なんだかニョショウのアバターになりましたね、5/15現在。

http://blogs.yahoo.co.jp/tyosakukensingai5/15759234.html#16465619
>信に足らない人物の言葉は排除しこそすれ、関わり合うつもりはありまえせん
関わり合うつもりはありまえせんと言う一方で、放置プレイはたまらなく苦痛のようです。はっ、「ありまえせん」とは否定形でなく肯定の意味だったか!?

まぁ、記事の真意がわからずともよいと思いますが、見つけましたので^_^;

なんなのでしょう^^

http://blogs.yahoo.co.jp/tyosakukensingai4/16608668.html
はねえ、なんなのでしょうねえ。「文脈を取る力がありませんので、よろしく」という意味ですかねえ。

http://blogs.yahoo.co.jp/tyosakukensingai5/15759234.html#16465619
もねえ。関わり合うつもりがないなら、ブログを立てたりなさらなければいいのに。ご自分がどれほど滑稽なことをおっしゃっているか、気づかないのですかね。気づかないのでしょうね。気づいたらできませんものね。

私も見つけちゃいまして、もう…

ああ、よかった!tyosakukensingai4氏の記事、
きむろみさんがちゃんと(という表現が最適ではないかもしれませんが…)お伝え下さっていますけれど、
すみません、私のほうは突っ込みたいのを抑えられず、という思いもあります(謝…某所にコメントもしました)

バグとバカって………似てるか?!何その確信犯的な『変換表記』。タイトルだけならネタかと(でもちっっともおもしろくありまへん。せめてハグ。)かと思えるが内容までご丁寧に。

うぬう、煽られてしまってるのは私ですね……(涙)修業します…。

それから。Y!ブログのアバターは『(魅惑あふれる!)悪魔のよう』でも、記事や文章から感じています『阿檀さん』という方はステキだなあと感じています。

うーんw

弟がだじゃれをいうと私がとりあえず笑うので、母によく「お前が笑うから、弟が懲りない」と文句を言われていた阿檀です。こんばんは。

>バグとバカ
ざぶとんあげるほどの出来じゃないけど、ミ`。´彡ムキィ!って思うほどでもない、かな。

バカはやってると思いますよ>阿檀 レベルの低すぎる相手にスルーができない、という意味で。oyakonewsさんがおっしゃるのは、もっとも。
http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20090507#p3
ただ、最初スルーを試みて、それで調子にのるタイプの相手だったというのが1つ、やられたことの中身がひどすぎるというのが1つですね。スパムというのは、個人あてにくるわけじゃないですから。

この方ほど酷い目にあっているわけではないのだけれど、「荒しにはスルー」という「定説」への疑問符をあらわした文章として。
「荒しをスルーしても何にもならない事 」(闇黒日記2.0/野嵜健秀氏)
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakitakehide/4770727.html

ども

 まあ、言ってわからない人の典型みたいなもんで、これが昂じるといよいよ警察のご厄介になることになります。
 記事を見る限り、残念ですけど、そう遠くないかなという気がします。たぶん一生治んないでしょうね。

いらっしゃいまし。

>これが昂じるといよいよ警察のご厄介になることになります
あんまり昂じないといいんですけどねぃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秘コメの方へ
貴重な情報ありがとうございます。《FC2》の自由度は、これはこれで大きな特徴だと思っています。
麻生新奈の件でいろいろな方にご心配をかけているのが申し訳ないです。

お忙しい中、ありがとうございました

阿檀さま

(本当に色々と)お忙しい最中、当方のコメントに目を通していただきありがとうございました

FC2の自由度の高さについては阿檀さまの仰る通りだと思います
かの人が、そういった識別されるものが存在しているとは夢にも思っていなかっただけなのではないか、と思っています

先週末、青いユニフォームの人達が南アフリカに連れて行ってくれるというので小躍りし、CGを描き、配布用の素材の下ごしらえなんぞをしていたどこぞの莫迦モノは、
同じ週末、阿檀さまが麻生新奈レポートの著作権侵害行為に対する申し入れの準備を着々と進めておられた事を先程知り、そんな中、レスまでいただいていた事に身が縮む思いでいます

かの人は、麻生新奈レポートを出現させた事(自演度高しと判断)によって、自ら様々な人の超えさせてはいけない『臨界点』を超えさせてしまったのでは、と思います

レスの最後の一行、こみ上げてきた涙が危うく零れそうになりました
かの人への怒りと、阿檀さまの周囲の方へのお心遣いに…

No title

素敵なことがあったときは、それに関することを一番になさることですよ^^、ネットはしょせん趣味なのですから、楽しむことが一番大事です。

申し入れの件は、身にかかった火の粉ですから払いますけども、《Yahoo!》がどう対処するかはまだわかりません。

ただの冗談だそうです

知恵袋のリーダーという表記になっているのを見て、まずそこでコントのごとく二度見しました。ええ。(苦笑)
そうしましたら彼のブログのゲスブコメントにて『ただの冗談』だという見解が。

冗談でニックネームを決められる、否、決める感覚なんだなあと。
書かれたコメントに対する反射的な言い逃れなのかもしれませんが、全く思ってもないとも思えず。

『古参』は、イコール『リーダー』じゃあないんだけどなあ、とまたまた直球で感じてしまう私でした(汗)
(古参なのに、昔自分でした質問をまた忘れた『てい』で、しておられますし。)

No title

いくら量や数が多くても質(中身)が伴っていないとダメだと思います。
多けりゃいいってもんじゃない。
逆にいえばそれだけ暇人であるということを言っていることにもなります。
表示名の話にしても、「コイツ調子に乗ってるな」「自分でリーダーとか言ってなんてナルシストなんだ!」と受け取られる可能性もあります。
いずれにしても引く人が多いんじゃないかと思います。

きるさん、Maiさん

きるさん、いらっしゃいませ。
>冗談でニックネームを決められる、否、決める感覚なんだなあと。
ときどき「阿狐」とか書いている私は、じつは、ニックネームを冗談に使ってもいいと思っているんだけども。冗談は冗談であることが判るようにしておかないと、迷惑ですなあ。


Maiさん
多少自作自演でゲタはいているとはいえ、BAが60%ですから、そーんなに悪いこともないと思うのですよ。彼の場合、問題は、「いいことをしてない」ことではなく「悪いことをしている」ことじゃないかとw
初心者ヘルプブログで間違いを教えるのは避けるべきこと、避けるべく努力するべきこと。間違いがゼロにできなのは仕方ないにせよ、間違いを指摘されて逆ぎれするのは悪いこと、自作自演で相手ブログを荒らすのも悪いこと。

冗談ではなくシャレだったそうです

(個人の認識で→もともとこの記事のコメ欄は、あまりやりとりを重ねる用の枠ではないととらえていまして…けれどもレスします、すみません…)

はてなのカナかなさんの所で、丁度ニックネームに関する記事を見つけました。
それとあわせて、ひとひらの葉氏による(可能性が非常に高い、)一連の表示名の名付けは笑えない『シャレ』です。
もし、付けたニックネーム関連をすべてシャレ感覚でつけていたのだとしたらですけれど。

IDとニックネームはもちろん別物ですけれど、
そのあたりのしっかりとした区別(意識)をつけていなさそうな印象が濃くって、
表示名の誤記とも関連して、…笑えないです。


『阿狐』と比べるまでもなく、です。もちろん。
(大丈夫?です、ちゃあんと笑えますし味わってます、阿檀さんのはおかし(可笑し・をかし)ですから。)

きるさん、いらっしゃいまし。

はっぱせんせいにとっては、ウェブそのものが、洒落っつうか冗談つうか。よーするにすべてが「ネタにマジレス~♪」と言われてるんだと思いますよ。そうじゃなきゃ、できないもん、あんなこと。

>カナかなさんの所で、丁度ニックネームに関する記事を見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20090608
ですね。楽しそうだけど、たぶんトラブル続出。有名ブロガー名を先にとっておいて、「いままでどおりの名前を使いたかったら、5万円で買い戻せ」みたいな。<5万円というのは、ワンクリック詐欺がこれくらいの金額だとどこかで読んだ。100人に商談が成立すれば、500万。

ネタにマジレス、うう確かに…

Y!知恵袋にて、
質問『ブログの人気の秘密は?』に対してのはっぱ先生の回答が、
『世界中に自分の言葉で主張できること』。

現在、十分に主張できていますから、その点でも周囲からのマジレスは不必要でしょうね…確かに。(カンペキ煽られて釣られてたなあ、はああ…。苦笑)
主張を邪魔されたり、つっつかれたくない事へのレスには対抗するのかなあ、と思ってみたりしています。

re:マジレス不要

正しい主張をしてる分には誰も邪魔しないんですけどねえ。ひとひら氏はときどきメチャクチャ言いますから。……自作自演は悪くない、とかね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

非公開コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。