FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[時系列まとめ]ひとひらの葉氏の内緒コメント公開について

 ひとひらのは氏の自作自演行為の証明、および、“事前通告の上で”(無断ではなく)内緒コメントおよびIPデータを公開したことについて。データのほとんどは、《Yahoo》ブログの方に載せていますが、(記事多数に渡ってしまったので)こちらで時系列をまとめておきます。

2008年5月~

OYAJI氏ブログでの、ホスト名重複の指摘が複数ありました。
例・2008年5月2008年9月同9月

2008年12月15日

『てんさいよりももっといい』の「ゲストブックエントリー2008.6-」に、ひとひらのは氏より、コメント。コメントおよびアクセス解析画面のスクリーンショットは、「ひとひらのは氏、its_is_a_pen氏のホストデータ 」に。

2008年12月16日

12/15ひとひらのは氏コメントと同じ記事に、同じホスト名から、its_is_a_pen氏のコメントがありました。コメントおよびアクセス解析画面のスクリーンショットは、「ひとひらのは氏、its_is_a_pen氏のホストデータ 」に。

2009年1月30日

自作自演者に対する秘コメ公開の通告
・警告後、コメント1回の釈明機会をさしあげます。
・その次のコメントから、警告なくIP公開、秘コメであれば内容も公開します。

 なぜ12月半ばのデータを使っていまさら批判記事を書くことにしたのか、趣旨説明は、「我々の懸念」に。

2009年1月31日

ひとひらのは氏ゲストブックへ「対象者」である旨の警告(内緒コメント)。警告の全文は、「ゲスブコメント控え」に。直後、同記事を「非公開」で自ブログ投稿。個人名を伏せたものを、「「公開」で自ブログ投稿」

2009年2月2日

ひとひらのは氏より、阿檀の別ブログadankada名義「『いなか小児科医』のワークショップレポート 」に、コメントを入れたこと自体への抗議のコメントが入る。すなわち、ひとひらのは氏は、上記ゲスブコメントを確認している。

2009年2月6日 午前1:00,1:04

ひとひらのは氏、「ウェブに載せる行為は、「公衆送信権」」に、公開にて複数コメント。内容は、「もともとは「内緒」ではなかった「内緒コメント」」参照。

2009年2月6日 午前7:34,7:35

ひとひらのは氏、公開コメントを削除、内緒設定で再投稿。内容は、「ひとひらの葉氏の「自作自演」行為を公開します。」参照。

2009年2月6日 午後 0:43

阿檀、「ひとひらの葉氏の「自作自演」行為を公開します。」を投稿。

2009年2月10日

ひとひらのは氏より、内緒コメントを許可なく公開したことへの抗議コメントが入る。入った場所は、阿檀の《eXcite》ブログだが、現在、閲覧不可になっているので、内容は、「《eXcite》コメントをこちらで閲覧可能にしておきます 」を参照のこと。以後、散発的に、
・内緒コメントを公開したこと。
・IPデータを使って同一人物を名指ししたこと。
への抗議コメントが入っている。

「阿檀、OYAJI氏がコメントした人の情報を調べ無断でブログに書いていました♪ 」および転載先にTB。

コメントの投稿

No title

阿檀&きむろみって嫌がらせ仲間?

いつものホストの???さん

はい、いらっしゃい。

>阿檀&きむろみって嫌がらせ仲間?
同じ方に嫌がらせをされている「同士」ではありますけど。
そのせいで仲間なわけではないですねぃ。
あなたが私たちの前に出現するより、ずいぶん前からのお友達です。

どもー

>阿檀&きむろみって嫌がらせ仲間?
誤表記ではないようなので反応^^。嫌がらせを受けている、被害者同士です。
「???」でなくHNをお出しになればよいのに。。

v-411わーい!お友達って言われてる~v-344

きむろみさん、いらっしゃい^^

>わーい!お友達って言われてる~
違うっとか言われなくてよかったv-528

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

非公開コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。