FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『他人の名前の誤記』について

他人の名前の誤記については、メイン記事の記述が薄いので、補遺記事を書いておきます。
私自身の例で恐縮なのですが。

阿壇さんは、転載機能を否定されていらっしゃるのですね。
2008/6/5(木) 午前 9:22[ひとひらのは]

 ひとひらのは氏は、この頃までは、私(阿檀)のことは、阿壇(本当は木ヘンの檀ですが)とお呼びでした。

ご主張の趣旨は6/2からほとんど変化していないように思います。これ以上、同じ会話を繰り返しても、平行線ではないかと思いますが?
2008/6/6(金) 午前 1:46 [阿檀]

で、私がループを嫌って正面からレスをしなくなったあたりから、名前の表記が切り替わります。

ご存知のとうり、亜壇さんは、YAHOO IDを作る際に
YAHOO!サービスにおいては、
著作人格権を行使しないことを同意されております。
2008/6/6(金) 午前 11:49 [ひとひらのは氏]


……要するにお気に召さなくなったのではないですか?^^

そのほか、「Yahoo!向上委員会」さんを、「Yahoo!工場委員会」と表記なさるのもお気に入りのようです。

しかしYAHOO!工場委員会と称して、他人に意見して回る前に、あなたは自分が怪しい人間、正しい見識を持っている事を説明するべきではないのでしょうか?

このブログはいつまで続けるのですか?飽きるまでですか?
活動内容にどれだけ責任を持つおつもりです?

YAHOO!工場委員会と称して、ブログしている人がいますが良いのですか?、とYAHOO!に問い合わせて
『そのような活動はご遠慮ください。』
と回答をもらう人がいたらこのブログは閉鎖するのですか?
2008/10/17(金) 午後 9:49 [ひとひらのは] 

Yahoo!工場委員会としては、他人のブログのゲストブックにアクセス解析をつけたコメントをして、訪問者のIP情報を調べる行為は常識的な行為という事ですね。

大変問題のある記事と思いますので魚拓にさせて頂きます。
2008/9/21(日) 午前 6:54 [ひとひらのは]

(強調/改行箇所は引用者が変更)

荒らしにくる人を呼ぶときなどきちんと呼びたくない気持ちになってしまいますね。

知恵袋では、上記のように回答していらっしゃるのですが。上記2つの事例が、どちらも、ひとひらのは氏のブログではなく、相手方のブログ上のコメントであることにも、ご留意ください。

 これ以外にも多くの事例があったと記憶していますが、根拠URLを集めきれておりません。コメント欄など、情報をいただければ記事に追加いたしますので、ご指摘ください。

コメントの投稿

No title

誤記ではないのですが、私のことを「自称委員長」などと言ってくるんですが…

委員長さん、いらっしゃいませ

委員長さん、いらっしゃいませ。
ひとひらのは氏はどーも、「委員会」というブログ名、「委員長」というハンドルにつっかかりますねぇ。
委員長さんは、他のブログはご存知なのですか? じつは《エキサイトブログ》のスタッフ公式ブログ(http://staff.exblog.jp/ )は、「エキサイトブログ向上委員会」と言います。《アメーバブログ》のスタッフ公式ブログも、「アメブロ改善委員会」という名前だった時期がありました。(http://ameblo.jp/ameblo-kaizen/ ) ……ひとひらのは氏が《Yahoo!》に出現する前にどこにいたかは知らないのですが、もしかすると、「委員会」が公式ブログを意味する場所にいたのかもしれませんね。

No title

他ブログのことはよく分かりません。
彼はどうも「Yahoo!」という言葉をブログ名に使用しているのが気に入らないみたいです。

Yahooですか。

それで「Yahoo!向上委員会 」さんと「楽しむYahoo!ブログの作り方♪ 」さんにつっかかるんですかねぃ。「ただしいYAHOO!ブログの使い方♪ 」は良いのね^^

あまりにも…

初めましてです。(←Y!ブログのほうへ、ネコの写真の感想をコメントしましました者です、)この年の瀬に本当に(しかもいまさらだったらなおのこと)すみません…。
この人の間違いは、阿檀さんがあげておられる以外にも今までも多々ありましたが、
今回のはあまりにも酷かったので、どこへどうしたものかと思いながらこちらへお伝えさせていただく次第です。
私の困惑の整理も含めてしまいますことお許しください…

ひとひらの葉氏のY!ブログ内「Remairさん配分曲」自コメにて、きむろみさんのことを『きもろめさん』と表記していました。

…きもろめさんって誰だろうと本気で画面にらんで数十秒…
阿檀さんの漢字表記の間違いや、麻生をつけたりつけなかったり
(ここ最近はブログ名を名前にしているし、←ひらがな表記は間違えない、わけでもなさそうですが)
にもムカムカしていたんですけれど、
今回のでちょっと切れました(苦笑)
もともと表記全般に敏感な性質なので、この人の記事とコメントは時折私の中の閾値を軽くはるかに越えてくださります。…内容はさらにいわずもがなですが。
この記事で求めておられた情報に関して、それ自体が既に古い事になっておられましたら申し訳なかったです…すみません。(お伝えの表記方法も上記でよろしかったのでしょうか…??)

きるさん、いらっしゃいませ

お知らせいただき、ありがとうございます。
年賀状と大掃除と、知恵袋でのごたごたにかまけている間に、ひとひらのは氏、また音楽素材サイトさんに手を出しているようで。彼の、他人がつくりだす「もの」への敬意の欠落は、本当に呆れます。

彼はきむろみ氏がお気に召さないのですね。彼女が持っているものが、もしかすると、彼が欲しくても手に入れられないものなのかもしれないです。ひとつは美しい言葉をつむぐ才能。もうひとつは、彼女に攻撃が加えられたときに、本気で怒る仲間です^^

非公開コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。